読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由に過ごす備忘録

経済的自由と精神的自由を求めて好き勝手書くブログ

HISの海外挙式もクレジットで払えるよという備忘録

結婚式ってかなり高額な費用かかりますね。僕の場合は海外挙式ですが、身内だけでもまぁ300万円くらいは軽く超えてしまう。300万円かかるのはいいんですよ、一生に1回だろうし、普段海外に行く機会の少ない家族と旅行に行けるのは親孝行にもなる。
 
今日、僕が伝えたいのはここを節約しましょうって話ではなく、クレジット払いをしたいとしっかり要求をしようという事。
普通に海外挙式の見積もりをとって申し込みをすると、○月○日までに口座に振り込んでくださいね、っていう請求書が来ます。
請求書がくるとそのまま振込じゃなきゃいけないのかな?と思うかもしれませんが、こんなに高額なのだから、クレジット決済をしてしっかりポイント貰いましょう。手順は以下の通り。
 
 

①海外挙式の会社(HIS)にクレジット払いが出来るかを聞いてみる

 
大手ならば大体できると思うんですけどね。「支払いをカードで払いたいのですが」と伝えましょう。企業側からするとクレジット決済手数料が必要になってしまうので振込の方が助かるのでしょうけど、高額の決済をするのですからここは甘えさせていただきましょう。
HISの場合は、こちらからメールアドレスを伝え、支払い方法の案内を後ほどメールで頂く形でした。

 

②クレジットカード会社(丸井)に増額の申し込みをする

 
もともとカードの限度額が高い方や、費用の一部だけ(300万中100万とか)カード払いにするなら別ですが、多くの人はクレジットカード1枚で結婚式の費用を賄うことは出来ないと思います。なのでカード会社に電話をしましょう。
私、個人的に丸井のエポスカードが好きなのでこちらで増額申請をしましたが、申し込みの翌日に電話がかかってきてそのまま審査OKでした。早い。
Webサイトに記載のあった日数よりも圧倒的に早いし、利用可能期間も1ヶ月で十分なのに3ヶ月に伸ばしてくれた(個人によると思う)のは丸井の評価上がりました。さすが儲かってるだけありますね。
 
 
ちなみに僕が普段エポスカードが好きな理由は以下。
・年間100万円以上の利用で1万円分ポイント付与されるから。(ゴールドカード会員以上)
・選べるポイントアップ対象で還元率があがるから。(ポイント還元0.5%→1.5%)
・個人的に丸井の株主だから。(株主優待で2000ポイント付与される)
・プラチナカードも魅力的だから。(ゴールドカードでの利用額に応じて招待)

f:id:sudanaoya:20170502174503p:plain
 
それなりに使えば年会費の元とれますからね。


こんなに若者の会員が多くて、サービスの使い勝手も良くて、売上も良好なエポスカード。たぶんまだまだ売上伸びるでしょう。エポスカード持っている方、丸井の株式、買いだと思いますので資金に余裕があれば是非どうぞ。
 
 
 

③海外挙式の会社(HIS)への振込を実行する

 
特定の振込方法の案内が来たらそれに従って振り込みましょう。
高額料金の振込は少々ドキッとしますが、ええいっと男らしくいきましょう。
クレジットカード会社にもよると思いますが、高額決済の場合はカード会社から連絡が来ます。僕の場合も確認の電話が1本来ました。やっぱり信頼できますね。丸井。
 
 
もしエポスカードを作ろうと思うのであれば以下紹介番号もご使用ください。エポスポイント1000ptもらえますので。(たぶん何度もキャンペーンあると思いますが、一旦は5/15までだそうです)
 
ご紹介番号:17050235839
 
 

https://www.eposcard.co.jp/cm2014/index.html?from=top_clup_rp
www.eposcard.co.jp

ちなみに、カードを作る際にちょっと報酬を得たいのであれば、アフィリエイトサイトに登録し自分で報酬を受け取る形をオススメします。


クレジットカードまとめサイトを経由するとそのサイトの人へ報酬が入りますが、ちょっとの手間をかけるだけで自分に数千円の報酬が入るのだから、自分でやりましょう。自分でアフィリエイト申し込みをしても、もちろん通常のカード作成のキャンペーン(上記だと8000円分のポイントプレゼント)も適応されますよ。