
なおきちの遺産

好き勝手書くブログ

1日に200PVくらい出せるのなら、はてなブログProにした方が良いと思う

なんでかって1日200PVくらいあるブログがあればgoogle Adsenceの広告を貼ることではてなブログProの月額料金払えちゃうから。貼り方の問題とかはあるけどまぁ大丈夫。
ブログに広告を貼るなんて・・・って思うかもしれないけどはてなブログProにしなくてもどうせスマホ画面には広告が出てるのだから、はてなに広告収入が入るか、ブログ運営者に広告収入が入るかの違いでしかない。それならば広告画面をカスタマイズできるProにしたほうが良い。読み手にとっても喜ばれるよ。効率的な広告の貼り方とかは検索すればたくさん出て来るのでそちらを参考に。
 
問題はどうやって1日200PVまで行くかだね。その答えはまぁネット上に沢山書いてあるので気になったものを実践してみるといいと思います。あ、これならできるかなーってやつ。正解は1つじゃないし何が正解かなんて個々人が決めることだからね。どんなに良い情報であったとしても受け手が良いと判断しなければ意味がない。良いと判断し、信頼し、実際にやってみないと何の意味もないから。
 
ちなみに稼ぐということは悪くない。お金というものは基本的には何か相手に価値を与えた対価として流通しているもの。それにgoogleアドセンスはサイト来訪者に合わせた広告を配信してくれる優れたサービスだからね。まぁ、でも広告を貼らないことをポリシーとするのもブランディングの1つなので、広告なんて貼りたくないな、というたくましい方は広告を貼らなければ良いだけね。